onagawatabi

おながわブログ

雨の女川の風景

おながわ日記 ブログ/2016年3月14日

こんにちは。だんだん春の陽気になってきたかなぁと感じられる今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしですか?
今日は朝からしとしとと、冷たい雨が降っている女川町です。
太陽が顔を出していない分、やはり体感的には寒く感じます。
 
さて今日は、女川町地域医療センターから、女川湾方面と女川駅方面の写真を撮ってみました。

160314-d1

女川湾方面

160314-d2 160314-d3 160314-d4

そして、女川駅方面と、旧398号線の辺りの嵩上げ工事現場です。
嵩上げもずいぶん進んだなぁと感じます…
 
そして、私事ですが、先日娘の中学校の卒業式が終わり、春が近づきつつあるなぁと感じております。
きぼうのかね商店街、観光協会の事務所前にある桜も咲き始め、つぼみもだいぶ膨らんできました。

160314-d5

いよいよ明後日は、宮城県公立高校後期入試の、合格発表です!
当の本人より?私の方がドキドキ…(>_<)
 
暖かくなって来ているとはいえ、まだまだ油断できないのがインフルエンザ。
そしてこれからの時期、花粉症が流行のピークになります。
うちの息子も花粉症なので、最近はボックスティッシュとお友達…(>_<)
春は待ち遠しいですが、色々ありますね~(>_<)
それでも、早く我が家に春が来ることを願います…✿

text:さわべ

  •  
  •  
  •