onagawatabi

おながわブログ

シーパルピア女川・お店紹介 その1

ブログ 街なかレポート/2016年2月6日

こんにちは、最近土曜日になると雪が降り、そのたびに雪かきをしていましたが、
今日の女川町は気温は低めですが、少し青空ものぞくお天気でした。
立春も過ぎて、観光協会のさくらの植木もようやく膨らんできましたよ~
 
という事で今日は町内の花屋さんをのぞいてきました(^^♪

160206-r1

まずは!ふらわ~しょっぷ花友さんです。生花、鉢物のほかに、かわいい雑貨もいろいろありました。

160206-r2

次は、フラワーショップさとうさんです。生花、鉢花、そして、ブリキのお人形さんがお出迎えです。
どちらのお店も女川駅前商店街にあります。
春の香りいっぱい!癒されました~女川に来たら花屋さんもお立ち寄りください。

160206-r3

さて次は大変お待たせいたしました!まぐろ屋「明神丸」さんが本オープンしました。

160206-r4
メニューも、増えてグレードアップ!天然まぐろが味わえます~女川に来る楽しみがまたひとつ、
増えましたね~これからラーメン屋さん、洋食屋さんと続きます~お楽しみに(^_^)/~

text:伊藤

  •  
  •  
  •