onagawatabi

おながわブログ

五月晴れです☀

ブログ 街なかレポート/2018年5月15日

こんにちは。
ここ数日、風の強い日が続いている女川町です。
お天気はいいので、風が強くても寒さはあまり感じませんが、朝晩はやはり
冷え込む日もありますので、寒暖の差で体調を崩さないようにしたいもので
す。

さて、今日は朝イチで女川駅から海岸方面を撮ってみました。
朝イチとはいっても、私が出勤する時間…8時30分頃ですが…ヽ(^。^)ノ

雲ひとつない青い空~♡
最近、電車通勤の私も、思わず写真を撮りたくなるような風景でした(*^^)

鯉のぼりもイイ感じで泳いでいましたよ~(*^_^*)

そして先週末行われました、女川駅前商業エリア内「地元市場ハマテラス」
を会場にしたお祭り「やっぱり女川!ほや・マグロ祭」。

当日は曇りベースのお天気だったりで、あまり良いとは言えなかったのです
が、多くのお客様にお越し頂き、特に「ホヤの詰め放題 1回500円」は人気
で、時間帯によっては行列が出来る程でした。
※写真がないのでその時の様子をお伝えできないのが残念です。

 

地元市場ハマテラスでは、毎週第二土曜、日曜日に、旬の食材をテーマに
したイベントを開催しております。

因みに来月は「やっぱり女川!サーモン・うに・マグロ(丼)祭」。

イベントの内容等詳細は、後日改めてご案内させて頂ければと思いますの
で、お楽しみに~(*^_^*)

最後に…

先日のお祭りで、皆さんが焼き牡蠣を食べている姿を見て、「私も牡蠣が
食べたぁ~い」という欲求に、殻つきの牡蠣を10個購入。

その日の夜に、蒸し牡蠣にして食べました♡

とっても美味しくて美味しくて…(*^_^*)

身もとても大きく、食べ応えのある牡蠣でした。

そんなこんなで、女川町にはたくさん美味しいものがありますよ~
皆さまもいかがですか(*^_^*)?

皆さまの女川町へのお越しをお待ちしております。

 

text:sawabe

  •  
  •  
  •