onagawatabi

おながわブログ

女川・あんこう祭り

イベント情報 ブログ/2016年2月12日

こんにちは、今日の女川町は小春日和~お天気も良くとっても暖かい一日でした。
さて、今週の13日(土)、14日(日) マリンパル女川おさかな市場ではあんこう祭りが開催されます。

160212-e1

「あんこう」はコラーゲンが豊富で、今が旬となっております。鍋はもちろん!
あんこうのとも合えやから揚げもおいしいですよ~時間は10:00~15:00まで

160212-e2

場所は国道沿い女川町に入ってすぐ左側、大きな看板が目印です。
当日は!市場特製あんこう汁の振る舞いも予定されています。
その他有料ですが、ホタテ焼きや蒸しカキコーナーもあります。
また、市場には「つくもがに」が売ってました~まだ小ぶりですが!
美味しかったですよ~おすすめです(^^) /
 
週末は!女川に遊びにきてみませんか?

text:伊藤

  •  
  •  
  •