onagawatabi

おながわブログ

もうすぐ冬至、そしてまちびらき、クリスマス、お正月!(^^)!

ブログ 街なかレポート/2015年12月20日

こんにちは、今日の女川町は日曜日という事もあり、まちびらき前ではありますが
家族連れのお客様が多く、足湯に入ったり、写真を撮ったり、プロムナード散策など楽しまれていました。
 
お昼どきになると、今日は寒かったので「ラーメン屋さんありますか?」と、聞かれる事が多かったですね~

151220-r1

それでは、今日の町の様子です。

151220-r2

朝、駅前では仮設住宅の皆さんがプロムナードに飾る花の植えつけをしてました。ご苦労さまでした<m(__)m>

151220-r3

フューチャーセンターの裏には、おながわ復興ガーデンが完成しました。
パンジー、水仙、ノースポール、ハーブなど色とりどりのきれいな花がいっぱい!
咲いてましたよ~その中にピーターラビットがいました。(*^_^*)

151220-r4

お昼すぎに、女川温泉ゆぽっぽの玄関脇に、なんと!門松が飾られました。そういえば…
もうすぐ、冬至、そして!まちびらき、クリスマス、お正月なんですね~早いですね~

text:伊藤

  •  
  •  
  •