onagawatabi

おながわブログ

雨!雨!雨!

おながわ日記 ブログ/2015年11月2日

こんにちは。今日は朝から肌寒いですね~
女川町も午前中から雨が雨が降り出し、今も結構降っています。
本格的な雨は、9月下旬ぶりらしいですよ
 
そういえば、ここ最近、朝晩の弱い雨以外降ってなかった様な気がします。
最高気温も10度前後で昨日と比較すると5℃以上差があるとか。
11月下旬並みの気温とのこと。風邪をひかないよう、体調管理には十分気をつけたいものですね。
 
さて今日の写真は、小乗浜付近からです。

151102-d1 151102-d2

病院の裏手の山には霧と言うか、靄がかかっていました。
高白浜方面にも車を走らせましたが、この雨で、せっかく紅葉した葉も散ってしまってました…。
 
紅葉のシーズンが終わると寒さも本番、炬燵にみかんが恋しくなる時期ですね。
来年の年賀状も発売になりましたし、1年ってあっと言う間だなと感じています。
 
私事ですが、来春わが娘は高校受験を控え、先日、進路希望調査書も提出し、
三者面談などなど…親としてはこれからドキドキの日々です…
無事、春を迎えられるよう、体調管理を万全に頑張ってもらいたいものです(*^_^*)

text:さわべ

  •  
  •  
  •