onagawatabi

おながわブログ

雨しとしと女川町

ブログ 街なかレポート/2015年1月22日

こんにちは!
 
今日の女川は、朝から冷たい雨が降っています。
のどもお肌も乾燥しがちなこの季節ですが、久々にしっとりな空気です。
 
今日は、女川町勤労青少年センターの裏手から女川湾方向を撮影してきました!

150122-r1

自立再建用地の「荒立東地区」です。すでに新築の住宅が4棟着工しています。
新しい住宅街が出来あがっていく様子を見るのはワクワクしますね(^^)

150122-r2

ちなみにこちらの写真は、国道398号を見下ろした様子です。
手前の黄色い重機がガリガリほりほりしている場所は、
もしかして現在通行止めになっている国道398号バイパスでしょうか。
いつのまにか、アスファルトが剥がされて茶色い土がむき出しになっていたんですね。
 
何日か見ないだけであっという間に景色が変わってしまします。
3月21日のまちびらきに向けて、全速力で町が動いているんだなぁと感じます。
 
刻一刻と変化を遂げる女川から目が離せませんね。(^^)

text:隅田

  •  
  •  
  •