onagawatabi

おながわブログ

7/27~29 アイリスオーヤマ プレミアリーグU-11

ブログ 街なかレポート/2022年8月5日

7月27~29日の女川では東北地方での開催は初の「アイリスオーヤマ プレミアリーグU-11」が開催され、連日の暑さに負けないような熱い戦いが行われました。

「プレミアリーグU-11チャンピオンシップ」は、U-11 年代のサッカーにおいて、より高いレベルを目指す選手や指導者たちが、 チャンピオンシップ 1 シーズンを通じて真剣勝負が出来る舞台として、互いに切磋琢磨できる環境を作ることを目的に設立されたサッカーリーグです。

3日間にわたる激闘を制したのは、神奈川県の中野島FCの皆さんです!

この戦いを見逃してしまった方には、

プレミアリーグU-11公式Youtubeチャンネルもありますので、是非チェックしてみてください。

 

女川町観光協会では、語り部ガイドを大会参加チームの皆さんにさせていただきました。

ガイドの中で問題を出すと皆さんがとても元気に答えてくれて素晴らしい時間を過ごすことができました。

その他にもお弁当やお洗濯などで選手の皆さんと関わることができ

洗い上がった洗濯物をみんなで協力して運ぶ姿など可愛らしくもチームワークを活かした姿にほっこりしました。

皆さん本当に3日間お疲れさまでした!!へ(・θ・)へ

 

 

写真提供:MIYAGI ONE DREAME

 

  •  
  •  
  •