onagawatabi

おながわブログ

おながわ冬のまつり2021

イベント情報 ブログ/2021年12月17日

『おながわ冬のまつり2021』開催のお知らせ
 
このイベントは2015年から毎年12月に、震災から復興した女川駅前商業エリア開業の周年を記念し、日頃ご利用いただくお客様に感謝するため様々な催しを展開して参りました。
今年シーパルピア女川並び地元市場ハマテラスは、隣接する女川町まちなか交流館と女川町たびの情報館ぷらっと一体となり、今年4月から『道の駅おながわ』として再出発したばかり。
昨年から続く新型コロナ感染症は完全に収束しない状況の中ではございますが、冬休みに入ったばかりのお子様に楽しんでいただいたり、町内で営業中の各店の利用を盛り上げていくため、この度のイベントはコロナ感染対策を施し、例年より規模を縮小して開催いたします。
画像のように女川駅前周辺で行われる多彩な催しや行事、販売会などの情報をご覧いただき、各会場へ足を運んでいただきたいと思います。
(※町内の新規感染者状況により各イベントごとに中止判断する場合があります。)
 
 
■イルミネーション
スターダストページェント海ぼたる(女川駅前広場)
レンガみちイルミネーション(道の駅おながわレンガみち)
点灯期間 12月5日~1月5日
点灯時間 16:30~22:30
 
 
■おながわデカ盛りチャレンジ
フードファイター&人気ユーチューバーのマックス鈴木が登場!
女川名物の海鮮盛り3kgを制限時間20分で完食することができるか!?一般参加者5名と同時に食べ比べ、その凄さと女川町内の各飲食店が提供する美味しいメニューの魅力について迫ります。また当日はイベントの盛上げ役として、テレビ東京の番組「TVチャンピオン大食い王座決定戦」の名物司会でお馴染みの中村ゆうじさんが登場!
尚、会場となる女川町まちなか交流館ホールはコロナ対策実施中につき、観覧は先着70名まで。(観覧無料)この機会をお見逃しなく!
 
 
■おながわ大道芸フェスティバル
おながわ冬のまつり期間中の12月25日(土),26日(日)の2日間、レンガみち一帯及び女川町まちなか交流館の7ステージで、ジャグリングやアクロバット、マジックや似顔絵などの大道芸人13組が一挙、女川町に集結!見応えあるパフォーマンスをご家族揃ってお楽しみください。(観覧無料)
詳しくは ↓↓↓こちら↓↓↓
主催 : 女川大道芸実行委員会
 
▼ご注意
毎年12月24日のクリスマスイブに女川湾から打ち上げていた『冬花火』、期間中の『カラオケ大会』は行いません。
 
【お問合せ】
おながわ冬のまつり実行委員会
事務局 一般社団法人女川町観光協会内
連絡先 0225-54-4328
時 間 10:00~17:00
  •  
  •  
  •