onagawatabi

おながわブログ

「Ingress」はじめました。

おながわ日記 ブログ/2015年2月12日

こんにちは。結城です。
スマートフォン向けオンラインゲーム、位置情報ゲームのイングレスを女川町でもやりましょう!
という事で、今回ワタクシ結城がポータル申請などを現在おこなっております。

150212-d1

「イングレスって何?」って方もいると思いますので、かいつまんで説明すると…
基本的には緑チームと青チームの陣地の取り合いゲームです。
実際のポータルに自分で行って三角形を作って陣地を作って領土を増やしていくって感じですかね(^_^;)
その陣地を緑チームと青チームで取り合います。

150212-d2

世界中に500万人のユーザーがある人気のオンラインゲームなんですよ(^^)/
ちなみに岩手県では県庁がイングレスを観光に使おうと本気で動いてるようです(゜゜)
女川町もポータル増やしてユーザーにたくさん来てもらえるように頑張ります。
 
↓は現在の女川町のとある場所です。

150212-d3

というわけでこんな感じでやっていこうと思います。
興味のある方は是非やってみてくださいね(^^)

そして僕は明日から長岡雪しか祭りに行ってきまーす(^_^)/~

text:ゆうき・ゆうき

  •  
  •  
  •