onagawatabi

おながわブログ

新たな見所、誕生間近!

ブログ 街なかレポート/2016年11月1日

きょうは一日どんよりした雲に覆われていた女川町。

午後には風も強く、雨も落ちてきて、夜の訪れも早く感じる11月の始まりとなりました。

 

と、なんだか低めなテンションからスタートさせてしまいましたが、

きょうお届けする話題は、今後への期待が高まるお話ですよ~!

まずはお写真を。

1101%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらは、12月完成・オープン予定の(仮称)物産センターです!

まちなか交流館の向かいに建設中で、建物がようやく姿を見せ始めたかと思ったら、

あっという間に囲いも外れて、屋根の色も変わり、だんだんと全貌が見えてきました!

建物の中もちょこっと見えるので、工事の方の視線を感じながらも

フェンスにできるだけ近づいて、まじまじと眺めてしまいました。笑

 

12月にはシーパルピア女川の1周年と、この(仮称)物産センターのオープンとで

いつにもまして忙しくて賑やかな女川になりそうですね^^

いまは「(仮称)」ですが、どんな名称に決定するのかも楽しみなところです♪

 

今後も随時、最新情報をお届けしていこうと思いますので、

皆さま、要チェックです☆

そして、12月の下旬に女川へのご旅行の計画を立てていただけると、なお嬉しいですね~♡

 

町内でもマスクをつけている方を多く見かけます。

寒さも増してきましたので、体調などにも気をつけて、

今月も元気にまいりましょう♪

それではきょうはこの辺で…。

 

text:えま

  •  
  •  
  •