onagawatabi

おながわブログ

ポカポカ陽気の女川町です!

ブログ 街なかレポート/2016年4月19日

こんにちは。
 
まず、この度発生いたしました、
熊本大地震で被害に遭われた皆様、心より見舞い申し上げます。
 
さて今日の女川は、部屋の中の方が肌寒く、外の方がポカポカ陽気で、
思わず日向ぼっこがしたくなるようなお天気でした。
 
最高気温は18℃くらいまで上がったのではないでしょうか?
午後から崩れると言っていたお天気も、お昼過ぎ辺りに
少し薄暗くなり「一雨くるのかなぁ」と思われましたが、
降ることなく終わりました〜❤
さて今日は、久し振りに「女川町地域医療センター」から、
嵩上げが進んでいる鷲神地区周辺と、女川駅周辺を撮ってみました。
 
45トンダンプで作業しているせいもあってか、
見る見るうちに嵩上げが進み、高くなりました。

160419-r1 160419-r2

夕方にかけて、シーパルピア女川の観光案内所にいたら
「女川、昔と道路も全然変わって、迷子になってしまうなぁ〜」と
話をしていかれたおじいちゃんんがいました。
 
昔のイメージで来たら、近代的?でびっくりしたとのこと…
今日はお一人で来られたみたいで、今度は家族でまた来てくれるとのこと。
新しい女川町も是非、満喫していってほしいですね〜(*^^)v

text:さわべ

  •  
  •  
  •