onagawatabi

おながわブログ

久しぶりの青空でした。

おながわ日記 ブログ/2016年1月20日

こんにちは、今日の女川は昨日までの大荒れのお天気が!
うそのように、青空が広がりいいお天気になりました。

160120-d1

きぼうのかね商店街も、お昼時には駐車場も満車となっていました。

160120-d2

さて、今日はブログ担当という事もあり!
「ゆめのまち列車」を撮ろうと、女川駅まで行ってきました。
この、ゆめのまち列車とは~NHK東北の復興応援キャンペーンの一つで、
今月18日から運行している列車でJR石巻線の小牛田駅から女川駅間を運行しています。
この車両は、女川小学校の6年生と絵本作家の荒井良二さんがラッピングデザインをしました。
テーマは!ふるさとの魅力 自分だけの女川とは何かを「いろはかるた」で表現したそうです。
但し、運行時間は公表されていないため!!いつ見れるか?乗れるか?わからないそーです。さて、今日は……

160120-d3

残念でした(>_<)
でも!このゆめのまち列車は平成29年の3月まで運行予定となっているので
そのうち!きっと見れるでしょう~(^_^)/~

text:伊藤

  •  
  •  
  •