onagawatabi

おながわブログ

たっぺって??

おながわ日記 ブログ/2015年3月9日

こんにちは!今日の女川町は小雨が降っていて非常に寒いです!!
この間はポカポカ陽気で春が来たなぁ~と思っていたのに、今日はまるで冬に逆戻りといった感じです。

150309-d1

きぼうのかね商店街もこのようにさびしい感じになっております。
最近はたくさんの方たちが女川ポスター展を見に来て下さってて、
週末ともなると人だかりができる程なんですが、

150309-d2

さすがに今日はほとんど人がおりません……もう寒いのはたくさんですね~
早く暖かくなってほしいですね♪
この寒さのまま夜になって、まさか「たっぺ」にならないですよね?

150309-d3

「たっぺ」の意味みなさまおわかりでしょうか?
私は女川町に来て初めて知りました!
女川町民なら誰でも普通に知っている言葉なのでしょうか……

text:楠原

  •  
  •  
  •