onagawatabi

おながわブログ

やっぱり漁場としても最高な女川♪

おながわ日記 ブログ/2015年2月24日

こんにちは!
「4月中旬の気温」とまで言われた昨日から一変、本日はジャケットやコートが手放せない女川町内です。
 
そのような中、港を見渡すと岸壁に車がいっぱい!
近づいてみると……

150224-d1

第一釣り人発見!!
職場の仲間3人で塩釜からいらしたのだそう。どうして塩釜から?と思い聞いてみると、
「知り合いにね、アイナメの良いのが釣れるって教えられてね!昔から、女川は漁場が良さは有名でしょう♪だから今日は、女川に来たことないってやつも連れてきたよ!」と笑顔で教えてくださいました。

150224-d2 150224-d3

実は、女川へボランティアとして来てくださる方の中には、
「震災前 女川町へ良く釣りに行っていたから~」という方がとっても多いんです♪
 
さて、話はかわって21日から始まった『女川ポスター展』!
一店舗あたり5~6作品あるのですが、選抜して総選挙も同時開催中です!!

150224-d4

こちらが投票用紙。投票所は、写真の金華楼さんをはじめ、きぼうのかね商店街、
コンテナ村商店街、マリンパル女川、お魚いちば おかせいさんの5ヶ所。
 
投票いただいた方の中から抽選で20名様に、投票したポスターと女川の海産物をプレゼント!
多くの方のご参加をお待ちしておりま~す♪♪♪

text:早坂

  •  
  •  
  •