onagawatabi

おながわブログ

雀が……。

おながわ日記 ブログ/2015年2月20日

おはようございます。
今朝の女川は天気は快晴、風が少し吹いていますが昨日よりは温かいように感じます。
昨日、一昨日の天気予報では雪の降るような話でしたが、
女川はチラっとミゾレが舞う程度の天気でした。

150220-d1

魚市場周辺は水産加工場の建設ラッシュです。
市場の新しい建屋も柱は完成しているようでこれから屋根が出来てくるみたいです。

150220-d2

上の写真を撮影しに行った医療センター駐車場にある
輝望の丘の「おちゃっこクラブ」さん横の木の枝に…………、

150220-d3

まんまるになった雀が集団で、とまっていました。

150220-d4

羽根に空気を取り込んで膨らませて、まるでコートを着込んでいるように見えます。
近寄ると飛んで行ってしまいそうで、静かに、静かに撮影しました。
おちゃっこさんの店内に入ると彼らも気付かないのか、ゆっくりと観察できます。
しばらくは寒さが続きますから、まだまだ観察できそうなので、
皆さんも是非、お茶飲みがてら行ってみてはいかかでしょうか?

text:遠藤 達彦

  •  
  •  
  •