onagawatabi

おながわブログ

9/20 「にっぽん丸」歓迎イベント

おながわ日記 ブログ/2023年9月22日

9月20日(水)に大型客船「にっぽん丸」が石巻港に寄港したパル🚩

石巻港への「にっぽん丸」寄港は今回で8回目になるらしいパル

 

赤い煙突がおしゃれな客船パル

大漁旗でお迎えしたパル

この旗にもシーパルちゃんがいるパルよ✨

(ちょっと見切れているパルが・・・)

石巻中学校 吹奏楽部の皆さんの演奏によって

とてもすてきな歓迎セレモニーになったパル♪

シーパルちゃんも石巻のヒーロー「シージェッター海斗」や

石巻市のゆるキャラ「いしぴょん」とお出迎えしたパル

みんなと記念撮影できて楽しかったパル♡

今回も女川の観光PRや特産品の販売を通してたくさんの人に女川町を知ってもらえたパル!

出港の際には、社会福祉法人夢みの里 ブルーバードインターナショナルプリスクール・

レインボーインターナショナルプリスクールのみんながマーチングなどの可愛いパフォーマンスで

お見送りをしてくれたパル🥁

いつかシーパルちゃんも大型客船に乗って旅してみたいパルな~(・θ・)

ブオーンッ!🚢

  •  
  •  
  •