onagawatabi

おながわブログ

女川原子力発電所地域総合事務所でミニ説明会・フラワーアレンジメント体験レポート

ブログ 街なかレポート/2023年7月27日

皆様、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

私自身も最近では、エアコンや冷え冷えグッズを冷やすための冷蔵庫・冷凍庫が無くてはならない…そんな生活をしております。

東北電力 女川原子力発電所 地域総合事務所では、地域の方々(5名程度~)を対象とした

電力や発電所、生活に役立つ節電のワンポイントなどの説明を行っています。

生活において無くてはならない電気について生活の見直しなどができる機会になりました!

電気についてのお話があった後には、

お花を使ったアレンジメント体験(※フラワーアレンジメント体験は別途料金がかかります)をさせていただきました。

資格をお持ちの浅野さんから丁寧に説明を受け、フォトフレームを飾り付けします。

花の茎が短いものには、専用のワイヤーとテープを使ってスポンジに花を活け、

全体のバランスを見ながら花の量を追加したりと先生の技術が光ります。

そして、可愛いお花の飾りのフォトフレームが完成しました!

続いて、たくさんの材料の中から

自分好みの材料を選びミニブーケを作ります

台紙の上にバランス良くふんわりとしたブーケに仕上げるため配置していきます。

最初はワイワイと協会スタッフ達も作っていましたが

自分好みの作品を完成すべく次第に黙々と作業に没頭していました。

先生のお力もあり、自慢の作品が完成しました!

こちらの作品は、7月30日(日)第56回おながわみなと祭りの日に

東北電力 女川原子力発電所 地域総合事務所にて展示されます。

詳しくはこちら【7/24~30 女川NPSフォトコンテスト2023】の記事をクリックしてください

もちろん当協会スタッフの作品ばかりでなく、その他の作品も多数展示されますので

ぜひ、お誘いあわせの上お越しください!!!

  •  
  •  
  •