onagawatabi

おながわブログ

4/25 春の花植え

ブログ 街なかレポート/2023年4月25日

毎年恒例の春の花植えを4月25日に行いました。

サッポロビール株式会社様の提供で黄色とオレンジのマリーゴールドを

JR女川駅前のプランターに花植えしました。

昨年の冬に植えた花を別の鉢植えへ移植する作業から行いました。

今年は暖かったからか、たくさんの花が冬を乗り越え咲いていました。

その後、マリーゴールドを1本1本植えていきます。

鹿の被害にあわないようマリーゴールドが選ばれました。

植え替えされたマリーゴールドが増えるにつれ、

駅前広場も春だなという感じが一段としてきますね。

最後にたくさんのお水をかけて作業は終了です。

皆様、駅前広場を歩かれる際には可愛らしい

お花にも目を向けてくださいね(・θ・)/

植え替えしたお花は、観光協会前で皆さんをおまちしております♪

(鹿にたべられませんように!!!)

 

  •  
  •  
  •