onagawatabi

おながわブログ

2023年3月11日 黄色いハンカチプロジェクト

ブログ 街なかレポート/2023年3月11日

本日、3月11日には女川町にたくさんの方がお越しくださいました。

14:46にあわせ海岸広場へ向かう方が多くなりました。

”いつまでも忘れない”ことやそれぞれの方が抱える思いを14:46のサイレンの音とともに感じることができた気がします。

 

女川町駅前では、女川裏方一座が行っている【黄色いハンカチプロジェクト】が行われていました。

詳細は下記のブログから

3/11 黄色いハンカチプロジェクト

今年は、1000枚近いメッセージが掲げられました。

女川を3年前に訪れたかたや先月行われたonagawack2023で訪れた方が再び女川でこのメッセージを見つめられていたことから

このイベントを通してこの日を女川を思い出すきっかけになればと女川町裏方一座の加納座長が話されていました。

また、ハンカチの枚数が増えたらいずれ海岸広場まで掲げるメッセージを広げ思いを海までつなげられるようにしたいとも仰っていました。

3月11日に女川町にお越しの際はぜひ、黄色いハンカチを見上げてください。

  •  
  •  
  •