onagawatabi

おながわブログ

盆踊り大会&沖縄ナイトでおおはしゃぎ♪

おながわ日記 ブログ/2016年8月21日

週末も終わってしまいますね。

台風状況も心配で、天気予報と空とにらめっこの日々です^^;

 

さて、そんな心配も吹き飛ばす!

きのうはそんな暑い・・・熱いイベントが開催されました♪

☆おながわまちなか盆踊り大会&沖縄ナイト☆

準備中には雨が降ったりやんだりでしたが、

開会式の頃には海の向こうに青空が顔を出してくれました^^

 

というわけで、予定通り無事開催されましたよ~!

 

 

IMG_6469

おや、何やら 「大きいお友だち」 が楽しそうですね・・・。

IMG_6510

「ちいさいお友だち」 も前のめりになって参加しています!

そうです!1年半ぶりにかえってきた、

リアスの戦士イーガーにみなさん大興奮なのでした^^

盆踊り大会・沖縄ナイトのステージイベントのはじまりを

カッコよく賑わしてくれたイーガー。

IMG_6539

このショーのあとは、みんなで輪になって盆踊り、

そして、元気に飛び跳ねて声をあげて、

沖縄の音楽・踊りも楽しみました♪

町民のみなさんと、町外から遊びに来たみなさんと

おとなもこどもも、おばあちゃんもおじいちゃんも

みんなごちゃまぜで楽しんで、しあわせいっぱい感じる夜でした♡

 

text:えま

  •  
  •  
  •