onagawatabi

おながわブログ

女川巡りしてみませんか?

ブログ 街なかレポート/2015年12月8日

こんにちは、今日の女川町は、風もなく青空が広がり、とってもいいお天気です(^^)/
仕事で、マリンパル女川おさかな市場から清水のエルファロまで行ったので写真を撮りました。

151208-r1

これは!万石浦湾です~船が一艘、牡蠣の養殖場でしょうか?仕事をしてました。

151208-r2

ここは!女川の一つ手前の浦宿駅です~かまぼこの高政など、この駅で降りると近いですよ。

151208-r3

ここは!地域医療センターの下側、398号線嵩上げ工事の現場です、だいぶ高くなりました。

151208-r4

そして!今月23日まちびらきの、シーパルピア女川駅前商店街です。
ミニスーパー、多彩な小売店、女川の味を堪能できる飲食店、魅力的な制作販売など、
そして!観光案内所も出来ます~

151208-r5

駅前清水線を下ると、もうすぐ!エルファロです。毎日この坂を上って学校に通ってましたね

151208-r6

到着です(^^)/エルファロは、女川町トレーラーハウス宿泊村です。
スペイン語で「灯台」という意味です。みなさんをあたたかく迎えてくれると思います♡
こんな復興まっただ中の女川です。遊びに来てください~

text:伊藤

  •  
  •  
  •