onagawatabi

おながわブログ

女川町 定点観測

ブログ 街なかレポート/2015年2月3日

こんにちは!
朝から雪がちらついていた女川町ですが、お昼前にはすっかり晴れて青空が広がっています。
 
今日は久しぶりに定点から撮影しました。
地域医療センターから女川湾方向です。

150203-r1

地域医療センターから新女川駅方向です。

150203-r2

3月21日(土)の駅開業を控え、急ピッチで工事が進められています!
ズームにするとこんな感じ。さらに画面をズーーームアップすると、
2階に人がいるのが見えますよ(^^)
どんな眺めなのでしょうね??

150203-r3

3月21日の運行再開に向けて、2月2日から車両の試運転が始まりました。
浦宿-女川駅間を、懐かしいディーゼル車が往復していたそうですよ。
私はまだ車両が線路を走る場面を見ていませんが、
何度も「プオーッ」という懐かしい音が響くのを聞きました。
 
さて! 仙台駅2階ステンドグラス前特設催事場にて開催されている
「女川に来てけさいん市」本日最終日です!! 女川の特産品が大集合してますよ!!
 
19時まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
お待ちしております(^^)

text:隅田

  •  
  •  
  •