onagawatabi

おながわブログ

ツアーにて展望の山へ出発!

おながわ日記 ブログ/2019年5月12日

5月11日(土)はじめての企画

JR駅長おすすめの小さな旅「展望の山:黒森山へ」

自分が歩けるのか?心配の中出発です。

途中女川湾が見渡せる「桜の広場」で休憩。

山頂まではまだまだの道のりですが・・。

一度登っている私としては、ここからが・・・大変です。

前回は1月に登ったのが初めてで景色を見る余裕はなかったのですが、

今回は2回目という事で、少しは余裕があり??

新緑がスゴクきれいでした。

女川駅を10時過ぎに出発し、山頂に到着したのが

もうすぐ、お昼時間でした。今度登るときはお昼を持って来て

山頂で食べようと思いました。すごく景色がいいので

普通のおにぎりでも、格別な味になるのでは・・・。

と思いつつ帰り道を急ぎます。

帰り道、前回同様に大変な場所がありました。

前回も写真を見たスタッフにすごい道通るんだね~。

と言われていた場所、今回もそこを進ままいと帰れない。ので

みんなで頑張って通りました。

今回、初めて行く「大展望台」からの景色になります。

女川町内(女川町地域医療センター)の裏手の山に白い建物が見えますが

実はこの大展望台になります。

そこからの景色はこちらから

今回も何とか、お客様と一緒に歩くことができ

楽しかったです。

ご協力いただきましたJR石巻駅の方。

参加された皆さん、

ありがとうございました。

今後も、このような企画を行いたいと思いますので、

ぜひ参加してみて下さいね。

ありがとうございました。

  •  
  •  
  •