onagawatabi

おながわブログ

がまんくらべの坂道の先に

おながわ日記 ブログ/2019年2月24日

こんにちは!インターン生の谷口です。今日は清々しい青空でしたね!運動場では少女少年がサッカーの試合をしており、観光協会のスタッフ数人がさんまのすり身汁を配っていました。

 

青い空といえば、もちろん私たちは自転車を漕がなければなりません。今日の目的地は、大六天展望台。女川の地形はアップダウンがきつく、特に大六天展望台はずっと登り坂です、、、何台ものバイクと車に抜かされ、汗びっしょりになりながら45分間坂をこぎ続け、展望台に到着。インターン生は石山(男)と私、谷口(女)ですが、永遠に続くのかと思うほどの長い坂をマイペースに漕ぎ続け、見事私が先にゴールしました!

 

ここに来るのは三度目ですが、女川を目下に見下ろせる大六天展望台はいつ行っても爽快な気分になるなと思います。帰り道は浜風を感じながらたった10分で下り、往路の疲労を忘れるくらい気持ちが良かったです。そして、その後に食べたお昼ごはんはいつもより幾倍か美味しく感じられました!

今日で女川町観光協会でインターンを始めてから、明日で1週間が経ちます。今までは女川をたくさんの方にお世話になりながら見せていただいたので、明日からはマップ作成に力を入れて取り掛かっていきたいと思います。

text:インターン谷口

  •  
  •  
  •