onagawatabi

おながわブログ

シーパルちゃんの仲間たち(ウミネコ)

ブログ 街なかレポート/2018年7月17日

今日は曇り。

心地よい風が吹いています。

朝はとても暑かったけれど、ちょっと涼しくなってきたようです。

 

女川駅前から延びるレンガ道の端から、海への眺めです。

その左側には、高い盛土(もりど)があります。

最近この盛土の上に、

女川町のキャラクター「シーパルちゃん」の仲間の「ウミネコ」が沢山集まっているのです。

残念ながら、先ほど写真を撮った時間には一羽も来ていませんでしたが、

先日は、盛土の上にびっしりとウミネコの姿がありました。

 

先日、携帯電話(ガラケー)で撮った粗い画像が、こちらです。

これからこの女川湾沿いのエリアは、公園に整備されてゆきます。

盛土とウミネコという組み合わせは、今のうちしか見られない風景の一つでしょう。

text:ほんま

  •  
  •  
  •