onagawatabi

おながわブログ

曇りベースのお天気です。

ブログ 街なかレポート/2018年6月20日

こんにちは。

まず、はじめに平成30年6月18日(月)午前7時58分頃、大阪府北部
を震源とした地震により、被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上
げます。
余震の方はまだ続くと思われますので、充分に気をつけてお過ごしくだ
さいませ。

 

さて、今日の女川町は小雨がぱらついたり、安定しない天気です。
予想最高気温も20℃前後の予報ですが、長袖パーカーを着ていても
暑くないくらいの体感温度です。
最近は、1日1日の寒暖の差が激しい日が多いので、体調管理に気を
つけねば…と思う今日この頃…夏が待ち遠しいですね♪

 

今日の写真は~

またまた駅前近辺を撮影しちゃいましたヽ(^。^)ノ

どんより感満載の、今にも降りだしそうな天気です。

梅雨の時期なので、湿気も多くジメッとしてます…
いかにも、かたつむりさんが喜びそうな天気…(>_<)

例年よりも全国的に積雪が多かった今年は、猛暑になる予想らしいで
すよ~(>_<)
碧い海・青い空~♪が見られる日が待ちどおしいですけど、あまり暑い
のも…考えものです…。(私の個人的な感想ですが(笑))

夏といえば、「かき氷」「アイスクリーム」など、沢山なおワードが出てきま
すが、海の幸の旬はやっぱり「うに」でしょうか~ヽ(^。^)ノ

旬の食材が豊富な女川町。
夏の旬も、格安で手に入るかも~(^^)

 

皆さまお誘い合わせの上、女川町に遊びに来てくださいね~♪

皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

 

 

text:sawabe

  •  
  •  
  •