onagawatabi

おながわブログ

三年続けてお参りすれば一生お金に不自由しない?

おながわ日記 イベント情報 ブログ 街なかレポート/2018年2月24日

こんにちは(^^)

今日の最高気温は7℃の予報でしたが、曇り空でそれほど暖かく感じられませんでした。

 

さて本日は

三年続けてお参りすれば一生お金に不自由しない

という云い伝えのある金華山に行って来ました。

金華山はパワースポットとして有名で、近年は参拝者が急増しているみたいです。

 

まずはタブノキ

こぶに体の痛い所を当てると治ると云われています。

実際に膝の痛みがスーッとなくなった方もいるみたいです!!

私は右肩を当ててきました(*^^)v

 

次は銭洗場

小銭はもちろん、財布やクレジットカードなども洗うと良いみたいですよ。

ここにくる参拝者で宝くじ7億円があたった方もいるとか!

 

次は子安地蔵

写真はないのですが、子宝に恵まれるといわれる不思議なお地蔵様です。

案内をしてくれた方もお参りをした翌年に授かったそうですヽ(^。^)ノ

 

ここでは三つ紹介させて頂きましたが、

金華山では、 “気”を意識して参拝する” ことが大切みたいです。

女川町から船で35分程度ですので、

ぜひ金華山のパワーを感じてみてください(*^_^*)

  •  
  •  
  •