onagawatabi

おながわブログ

今日は日曜日です

ブログ 街なかレポート/2018年1月28日

今日は曇っています。女川駅の駅前エリアには、山からの風が吹いていました。

 

今日は日曜日なので、工事現場は休みです。

女川町役場の新庁舎の建設現場に行ってみると、数字が表示されている画面のようなものに目が留まりました。(茶色の電柱の右側の赤っぽい部分)

近づいてみると、そこには騒音と振動が表示されていました。

 

工事中といえば、もうひとつ気になる現場があります。

 

女川駅から一番近いコンビニ「ファミリーマート女川中央店」

道路を挟んで「佐々木釣具店」があり、「本のさかい」が並びます。

 

「本のさかい」の右には「あがいんステーション」が建っています。

ちょうど開店準備をしていたのは、スタッフの阿部真知子さんでした。

普段は「あがいんステーション」のスタッフであり、ラジオ番組「佐藤敏郎のonagawa now!大人のたまり場」(TBCラジオやインターネットなどから聴けます)では、アシスタントを務めている方です。

 

「あがいんステーション」の右に並ぶのは、女川町観光協会の新事務所です。

海側の壁には、かなり大きな窓が並んでいます。

 

正面入口は、女川駅前から延びるレンガみちに面した、ハマテラスの向かい側です。

2018年も、新しいスタートが続々と控えている女川町からでした。

text:ほんま

  •  
  •  
  •