onagawatabi

おながわブログ

あちこちシャリシャリしています

ブログ 街なかレポート/2017年12月28日

昨日は一日中、雪と吹雪が交互に降っていました。

女川歴70年以上の方が「女川にこんなに雪が降るなんて、珍しい!」と話していました。

 

今日は一転、快晴です。

女川町役場新庁舎の建設現場では、今日も作業が行われていました。

足元には、昨日の雪がゆるんでシャーベット状になっています。

女川駅の展望台に上がって写真を撮ろうと思ったら、階段の入口が閉まっていました。

今日は展望台には上がれないようですね。残念。

 

シーパルピアも、雪景色。

シーパルちゃんの後ろにも雪模様が見えます。

ハマテラスの入口にあるスクリューも、真っ白になっていました。

 

女川駅のホームの端から一枚。

正面の高層住宅は災害公営住宅です。

 

清水地区も、雪景色。

 

女川町総合運動公園第二多目的運動場のフィールドも、白一色でした。

明日は気温が少し高くなる予報が出ているので、明日にはだいぶ雪は溶けているかもしれません。

工事の音がしない分、いつもより静かな女川町でした。

text:ほんま

  •  
  •  
  •