onagawatabi

おながわブログ

宮城県も梅雨入りしました~

ブログ 街なかレポート/2017年6月22日

こんにちは。
今日の女川町は、一言でいうと暑い!!
外は風が強いので、体感的には涼しいのですが、部屋の中は蒸し蒸し
ジメジメしている感じです。
昨日、気象庁から梅雨入りの発表があった宮城県…例年より、10日程
遅い梅雨入りとか…このジメジメ感は梅雨入りしたせいもあるんでしょう
か~(>_<)
さて、昨日雨風が強かった女川町近辺も、今日は青空が広がりました。
久しぶりに、駅の展望台にあがり写真をパチリ☆
その写真がこちらです↓


コバルトブルーの海がキレイに見渡せ、爽快な気分に~♡
駅裏に移動中のトレーラーハウス宿泊村「エルファロ」も、カラフルで華や
かな感じでした~(*^_^*)

そして、レンガ道側からも女川駅やシーパルピア女川等を撮影~


プロムナードのフラッグが、風の強さを物語ってました~

そして、女川町のゆるきゃらシーパルちゃん♡


水に濡れると…あら不思議~(*^_^*)

このシーパルちゃんは、女川駅前商店街のどこかに隠れていますので、
是非、女川町に来て、探してみて下さい♡

探してくれるの…待ってるパル~♡♡♡

text:sawabe

  •  
  •  
  •