onagawatabi

おながわブログ

ようこそ♪風っこストーブ女川号!

おながわ日記 ブログ/2017年2月5日

きのう(2月4日)は立春でしたね。

暦の上では春の始まりとはいえ、空気はまだまだひんやり冷たい冬模様。

夕方になり、ぽつぽつと雨が落ちてきた女川町。

この雨が雪に変わりやしないかと、ちょっと心配です。

 

さて、この週末は、女川駅にイベント列車がやって来ましたよ♪

IMG_3398

その名も「風っこストーブ女川号」。

いつもの石巻線とはちがう、レトロな列車をお迎えしました。

全車指定席で仙台から女川まで。

田畑の景色を走り抜け、海の見える港町、女川へようこそ!

窓からちょこっと覗いてみると、

ストーブでぽかぽかな車内、木製の温もりある椅子・テーブルが

とても素敵な雰囲気でした。

女川駅でシーパルちゃん(女川町のキャラクターです)も皆さまのお越しをお待ちしておりました♡

IMG_3418

お昼の12時。女川駅に降り立った皆さまは

列車やシーパルちゃんと記念写真を撮りながら、

駅前の商店街「シーパルピア女川」へとお出かけしていき、

それぞれお好みのお昼ごはんタイム。

散策・お買い物まで満喫していただけたようです^^

寒い季節ならではのイベント列車、また来てくれるといいなぁ~。

シーパルちゃんも「また来てね!」の気持ちをたっぷり込めて皆さまをお見送りしました。

そんなシーパルちゃんは駅周辺でも大人気♪

ときどき小さなお友だちを泣かせてしまったりもしたけれど

ちゃーんと仲直りの握手して、

大人なお兄さんたちにも囲まれて「めんこい!」と

モテモテな一日にご機嫌でした♪

IMG_3431

女川町へまたのお越しをお待ちしております!

最後にシーパルちゃんからの伝言です。

「女川町に来てほしいパル~!!待ってるパル~!!!」

 

 

 

text:えま

  •  
  •  
  •