onagawatabi

おながわブログ

工事が進む「地元市場ハマテラス」

おながわ日記 ブログ/2016年12月9日

日中は青空が広がっていました。

あれ・・・?雨が降る予報だった気がするのですが・・・

どうやら勘違いだったようです^^;

そしてやはり、女川町には青空がよく似合うのです♡

 

さて、イベント情報をどんどん追加しなくてはー!

と意気込んでおりましたが、あっという間に時間が過ぎてしまって…

さすがは師走です(ただの言い訳です、ごめんなさい)。

 

詳細情報はまとめて整理してご紹介しようと思うのですが、

まずは現在の女川町の姿をちらっとお見せしておきますね(ますます言い訳・・・)。

 

注目の的、

シーパルピア女川 地元市場ハマテラス

工事が急ピッチで進んでおります!

img_7540

まちなか交流館の近くから全体を撮ってみました。

そして、駅側の道に面した場所には、中庭?のような場所ができてきました。

このサークルスペース、一体何になるのでしょう?

わくわくそわそわ、毎日見守っております^^

img_7537

昨年の12月、ちょうど今くらいの時期はシーパルピアの開業直前で、

工事関係者の方々が、夜遅くまで寒い中、作業をされる様子を見てきました。

体調を崩されませんように、怪我などなさいませんように。

わたしは離れたところで見守ることしかできませんが、

多くの方のお力があって、女川町のまちづくりは日々進んでいます。

目に見えないところまで

想像力を働かせて

慌ただしいこの季節だからこそ

こころには少しの余裕をもって

お互いに「ありがとう」「お疲れさま」

そんなふうに声をかけられたらいいなー

と、ふと思いました。

 

きぼうのかね商店街の事務所にて、

観光協会のご近所さん「cafe・gohanセボラ」さんの

スパイスたっぷり、濃厚で甘くて癒されるチャイをいただいて

ほっこりしながら

本日のブログをお届けしました^^

それではみなさま、良い週末をー♪

text:えま

  •  
  •  
  •