onagawatabi

おながわブログ

石巻線に乗って

おながわ日記 ブログ/2016年11月15日

昨夜は、スーパームーンの話題で盛り上がっていましたね。

全国各地、あいにくの空模様だった場所が多いようですが、

女川では日が暮れて間もなくの時間と、今朝の早い時間帯に

いつもよりも煌々と輝くお月様を見ることができました^^

 

都会に住んでいると、田舎の自然豊かな風景が恋しい、

という人も多いのかもしれないですね。

自然のエネルギーが欲しくなったら、ぜひ女川に遊びに来てくださいね!

 

田舎といえば、やはり車社会。

女川町も例に漏れず、移動の足はほぼ車です。

観光でいらっしゃる方にも、町内の移動は車があるととても便利ですよ~とお伝えするのですが、

JR石巻線を利用しての旅もおすすめです♪

控え目にいうと 「おすすめ♪」 なのですが、

私が個人的に言うならば、「ぜひ乗ってください!」 です!

では、その魅力を写真とともにお送りいたしますね。

まずは浦宿駅に入ってくるところ。

1115

万石浦湾を真横に走り抜けるので、

言うまでもなく、ずーっとシャッターチャンスです!

 

浦宿駅を出発し、次が終点(そして始発)の女川駅です。

1115%e2%91%a1

 

ここを降りたら、目の前にシーパルピア女川(駅前商店街)と海が広がっています。

1115%e2%91%a2

この駅から海に向かっての景色は、メディアなどで取り上げていただく機会も多いので、

ご存知の方が多いかもしれません。

・・・・・。

と、次にその写真を入れたいところですが、

私がご紹介するのはここまでにしておきましょう。

意地悪でごめんなさい!笑

この続きは女川で。

フィルターを通さず、皆さまの目でご覧いただきたいので^^

女川に来てけらいん♪

 

text:えま

  •  
  •  
  •