onagawatabi

おながわブログ

きぼうのかね商店街の穏やかな日曜日♪(小野寺茶舗編)

ブログ 街なかレポート/2016年8月28日

こんにちは!

週末も終わりに近づく日曜夕暮れ時、きぼうのかね商店街から

きょうも女川情報お届けしますよー♪

 

昨年の12月、女川駅前にシーパルピア女川がオープンしてからというもの、

やはり新しい町並みに注目が集まってはいますが、

「きぼうのかね商店街」にもステキなお店、あるんですよー!

女川町観光協会の事務所も、きぼうのかね商店街にありまして、

きょうはわたし、ひとりで事務所でお留守番・・・いえ、お仕事しております。

ちょっとさみしくなってしまったので、

ほっこりあったか笑顔でお迎えしてくださる「小野寺茶舗」さんに1分散歩♡

抹茶ラテ(アイス)をテイクアウトして、元気チャージしました^^

抹茶のお味が濃くて、やさしい甘さ・・・。これ、大好きです!

小野寺茶舗さんは不定休なのですが、営業しているときは店内でお茶を頂くこともできますよ。

ぜひ、きぼうのかね商店街にも立ち寄ってみてくださいね!

 

観光協会事務所とご近所さんで、いつでも行くことができて、当たり前の風景すぎて、

いつも写真を撮ることを忘れてしまいがち・・・だなんて、言い訳ですね^^;

きょうはばっちり?記念の一枚^^

0828小野寺茶舗

きぼうのかね商店街のリポートも、不定期継続連載しますので、

みなさん今後もぜひチェックしてみてくださいね!

text:えま

  •  
  •  
  •