onagawatabi

おながわブログ

灯りの時間

おながわ日記 ブログ/2016年8月14日

台風の影響が心配される女川町ですが、

お天気が崩れるだなんて、想像がつかないほどの快晴です。

お盆休みも折り返し・・・という方も多いのでしょうか。

連日、女川駅周辺のにぎわいを目にして、

行き交う人の楽しそうな表情から、夏休み気分をお裾分けしてもらっています♪

 

さて、告知、準備状況レポート、と続いたこのシリーズも最終回?!

女川常夜灯 迎え火プロジェクト

あたたかな火を囲むひとときを共にお過ごしくださったみなさま、

ありがとうございました。

日が沈んでからは、焚火の灯りが女川駅前をやさしく、そして明るく

包みこんでくれているような、

ほっとする風景が広がっておりました。

 

会いたい人が、きっと迷わずに近くにきてくれたよね

そんなふうに思えるひとときでした。

 

常夜灯2016

石巻から来てくださったご家族と、わたしも火を囲ませていただきました。

5歳の男の子。

2011年の3月20日がお誕生日だそうです。

焚火をするのが初めてで、トングを持ってかっこよくポーズをきめてくれました^^

帰り際に元気よくお辞儀をして、

「また来年くるのでよろしくお願いします!ありがとうございました!」

と満面の笑顔でにっこり。

 

また来年、お会いしましょう。

text:江間かをり

  •  
  •  
  •