onagawatabi

おながわブログ

女川で釣りのススメ

おながわ日記 ブログ/2016年6月21日

各地での大雨による被害のニュースが目にとまります。

自然災害はどこにいても起こりうること・・・他人事ではありません。

被害が拡大しないことを、女川町からも願っています。

 

さて、今週は冴えないお天気が続きそうな女川ですが、

19日の日曜日は、予定されていたイベント

「女川湾カレイ&アイナメ釣り大会 2016」 が無事開催されました!

観光協会では、参加者とスタッフの方々に

さんまのすり身汁をふるまわせていただきました♪

早朝から風もあり肌寒かったので、みなさんに喜んでいただけたようで何よりです。

美味しいとおかわりをお願いされて、嬉しくなって、

次第に大盛りになっていたような・・・。

たくさんの「美味しい」をいただき、ありがとうございました^^

釣りの成果は・・・みなさんそれぞれだったようですが、

満足気なお顔を多く見かけました。

きっとお夕飯が豪華だったことでしょう♪

 

女川湾で釣りをしてもいいのですか?

という質問を度々お受けしますが・・・

ぜひ!どうぞ!釣りしに来てください!

とお答えしています。

震災後、釣りをしたいけれど、ここでしてもいいのかな・・・。

と躊躇っている方が多くいらっしゃるのですね。

みなさん、ぜひぜひ!

女川町では、もともと釣りを楽しむ方が多くいらっしゃったと聞いています。

そんな風景を、わたしも見てみたいです!

釣りをしたくてうずうずしている方、お待ちしております♡

 

釣り東北

写真は、釣り大会の表彰式の様子でした^^

text:江間

  •  
  •  
  •