onagawatabi

おながわブログ

女川に、かわいいお猿がやってきます!

イベント情報 ブログ/2016年6月10日

きのうの大雨から一転、快晴の一日でした。

陽射しがじりじり・・・会う人会う人と「暑いね~」と

きょうは何度言葉を交わしたことでしょうか・・・(^^;)

個人的には、梅雨をスキップして夏が来てくれるのは大歓迎なのですが

急激な気温の変化で体調を崩さないように、

みなさん気をつけてお過ごしくださいね!

 

さて、週末もお天気は良さそうで。

女川の楽しい週末がやってきますよー♪

前回の投稿では、マリンパルの銀鮭・かつお祭りをご紹介しましたが、

明日はもうひとつ、この日限りのお楽しみがあります!

こちら!

IMG_1527

駅前のシーパルピア女川に、お猿さんがやってきます☆

観光のお客様もそうですが、

町のみなさんにもぜひお越しいただきたいイベントです。

3月に行われた復幸祭ではペンギンが女川に来て、

子どもたちのアイドルになっていましたね。

明日のお猿さんも、なんとも芸達者なようですよ~!

ご家族で駅前までちょこっとお出かけ、という休日も良いのではないでしょうか^^

子どもたちの笑い声が響くプロムナード。

わたしの好きな女川の景色のひとつです^^

明日も暑くなりそうなので、みんなで声援を送って、

一緒に楽しみましょうね!

 

text:江間

  •  
  •  
  •