onagawatabi

おながわブログ

暑さも落ち着いてきた感じ…?デス。

ブログ 街なかレポート/2015年8月10日

こんにちは。連日、厳しい暑さが続いていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日の朝や夜など、女川町も待望の雨に見舞われ、まさに「恵みの雨!!」といった感じです。
昨日、一昨日と様々なイベントが行われた女川町内ですが、どのイベントも賑わいを見せたようです(^^)
 
暦の上では『秋』を迎えたというのに、まだまだ残暑が厳しいようです。
体調管理を十分にし、この暑さを乗り切りたいものですね。
 
さて、今日は久しぶりに定点から撮影してみました。
地域医療センターから、女川湾方面と旧役場(駅方面)です。

150810-r1 150810-r2

観光桟橋付近も新しい道路へ切り替わり~
駅付近に新しい建物が、どんどん建ちはじめて、だいぶ景観も変わってきました。
 
そして…地域医療センター脇、庭園には涼しげに水が流れていて、綺麗な花が咲いていました~(^^)

150810-r3 150810-r4

久しぶりに雨が降り、今日は気持ち、涼しかったせいか女川駅前の足湯は、賑わいを見せてましたよ~

150810-r5 150810-r6

青空は見えてましたが、モクモク雲が多かったので天気に急変には要注意!かもしれません。

text:さわべ

  •  
  •  
  •