onagawatabi

観光協会のご案内

組織概要

名 称
一般社団法人 女川町観光協会
住 所
〒986-2265 宮城県牡鹿郡女川町女川2丁目16番5号
電 話
0225-54-4328
FAX
0225-54-3361
URL
http://www.onagawa.org/
twitter
@seapal_onagawa
facebook
SeapalOnagawa
駐車場
有り


ごあいさつ

 東日本大震災から10年が経過し、がれきに埋め尽くされた町が今や新しい町づくりが進み、被災地の中で“女川は復興のトップランナー“と呼ばれるほど、女川は新しく生まれ変わりました。これまでご支援いただきました大変多くの方々をはじめ、観光でご来町頂く皆様方に節目の年として改めて感謝の気持ちをもって接する1年と位置づけ職員一同、皆様のお越しをお待ちしておりました。しかしながら、新型コロナウィルスの感染拡大もあり女川町内においても観光で来られる方は例年と比べ少なく、この場を借りてこれまでのご支援に感謝申し上げる次第です。
 今年はJR女川駅前商店街、シーパルピア女川周辺が道の駅の指定を受けご来町頂く皆様の利便性向上はもちろんオープンスペースを最大限活用し安心して観光、ショッピング、食事を楽しんでいただけるよう様々な取り組みを行っております。コロナ禍、外出もままならないこのご時世ではありますが、ちょっと一息、すぐそこにある海の景色を楽しみ、リフレッシュしていただくだけでも、来てよかったと思える空間、港町女川。皆様ご自身での感染予防対策も行っていただきつつ、ぜひ女川町へお越しください。

令和3年4月24日
女川町観光協会
会長 持田耕明